レモン味の発泡酒「キリン フレビア レモン」を飲んでみました!

f:id:lonestartx:20161114180419j:plain

レモンで仕上げたビアスタイル「キリン フレビア」というお酒が売っていたので買ってみました。

フレーバービアースタイルと書かれているので…ビールな味を想像していましたが…これが予想よりビールっぽくないんですよ。

f:id:lonestartx:20161114180559j:plain

アルコール度数は見にくいけど…3%です。

f:id:lonestartx:20161114180636j:plain

シチリア産レモンをひと搾り、甘さひかえめで爽やかなビアスタイル。

f:id:lonestartx:20161114181211j:plain

泡もしっかりとたちますし見た目は完全にビールでした。

f:id:lonestartx:20161114181442j:plain

実際に飲んでみると…予想以上に甘い(笑)さっぱりとしたレモン味ですがビール感覚で飲むとちょっとイメージが違うかな。

ビールにレモネードやサイダーなどを加えた「ラドラー」というお酒が人気だという事ですが…自分はまだ飲んだことがないので「キリン フレビア レモン」が似た味なのかは分かりません。

個人的にはもう少しビールっぽい感じが好きなので…今度自分でビールをレモネードで割って飲んでみようかな。