HISで海外旅行を予約するなら…楽天ポイントが貯まる楽天リーベイツ経由がオススメ!

HIS 楽天リーベイツ

少し前にAppleの初売り(最大2.4万円還元)プラス「楽天リーベイツで5%ポイントバック」で激安に!という記事を書きましたが…結局iMacが275,800円だったので、楽天リーベイツ経由のポイントバックが13,790ポイントになりました!

今回HIS(エイチ・アイ・エス)で海外旅行を予約したんですが…サイトにアクセスしたら右上にこんな表示が!

楽天リーベイツ エイチアイエス

何とHISも楽天リーベイツの対象店舗になっていました。海外旅行って支払いが高額になる事も多いので、1パーセントでも楽天ポイントがもらえれば…めっちゃお得だと思います!

で、どうしてこういうポップアップが表示されているかというと…Google Chromeに「楽天ウェブ検索」の機能拡張をインストールしているからです。

楽天リーベイツ Google Chrome 設定

機能拡張の設定で「楽天からのおすすめ情報」から「ポップアップを表示する」にチェックを入れてあるとRebatesに対応したショップにアクセスすると自動的に先ほどのような表示が右上に出てきます。

リンク:楽天ウェブ検索 - Chrome ウェブストア

この機能拡張を入れておけば対象店舗がすぐに分かるしワンクリックでポイントバックが適用されます。

楽天リーベイツ オススメ

ちなみにどのショップもそうなんですが…対象外になる商品があるので注意が必要です。エイチアイエスの場合は…こんな感じです。

エイチ・アイ・エス
対象外 消費税・送料、クーポン利用時、自社ポイント利用時はポイント対象外です。 ▼成果対象▼ 海外ツアー(Ciao)、添乗員同行海外ツアー、海外航空券、海外航空券+ホテル、国内ツアー(日帰りバス旅行を含む) ※上記以外は、成果対象外になります。

普通に海外ツアーや海外航空券などを予約すればポイントバックの対象になります。自分は今回韓国までの「海外航空券+ホテル」を楽天リーベイツ経由で予約しました。

ポイントが付くのは少し先になりますが…1パーセントでも楽天ポイントがゲット出来るのはお得だと思うので海外旅行をHISで予約する方は楽天リーベイツ経由がオススメです!それじゃ!また!

mp.hatenablog.jp